SSブログ

Wi-Fiほぼスマホ [ケータイ]

ほぼスマホ第3弾が早くも登場しましたね。
てっきり2014年春頃の発表かと思いきや、12月2日に発表、2月3日に発売開始です。
名称に「Wi-Fi」を付けたのもミソですね。
 
気になる端末メーカーはシャープ。
NECのスマホ撤退後、どうするのかと思っていましたが、シャープが手を挙げたんですね。実質的なSIMフリー端末。楽天市場でも販売されるそうなので、単体売りの際の価格も注目です。
 
 
で、もう一つ。
月額980円、パケット1GB制限のエントリープランの登場。イオン店頭限定のライトSSプランも月額980円でしたが、確か速度が250kbpsの制限付き。ネットで提供されていなかったので、食指は伸びませんでしたが、今回はBIGLOBE通常プランです。しかも、ライトSプランやMプランと相互に変更可能。
 
我が家でほぼスマホを購入したころはライトSプラン、月額1,980円(パケット1GB)でしたが、つい11月1日に月額1,580円(パケット2GB)になったばかり。これをエントリープランに変更すれば、ほぼスマホ購入時と比較して月額1,000円も値下げです。
 
端末込で月額2,980円(2年経過後は1,980円)でしたが、一気に月額1,980円(2年経過後は980円)となります。12月2日サービス開始なので、変更が反映するのは1月から。早速変更しようと思います。

スポンサードリンク


タグ:ほぼスマホ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。