SSブログ

ハチ・ニー・ニーは横浜市長選挙・投票終了 [瀬谷あれこれ]

ハチニーニーの横浜市長選挙の投票を無事終了しました。いつもの証明書をゲットです。

20210822_横浜市長選挙2.jpg

私の生活圏では特に何も無いようですが、横浜市内の商店街や商業施設ではこの投票証明書を見せると優待を行っているところもあるようです。外出自粛が求められる中、なかなか対応が難しいような気もしますが…

備忘録代わりにこちらの看板も撮影しておきました。

20210822_横浜市長選挙1.jpg

この選挙ポスター掲示場はそろそろその役目を終わっているような気もしますね。お金を使わない選挙ということで貼らない人もいるし、そもそも見ている人はどれくらいいるんでしょうか。

今回のものは最大16名分の枠があります。事前の情報では10人もの候補者が名乗りを上げていたので大きくしたのかもしれません。いつもだと3~4名くらいかな。だとすると、それだけ選挙費用も上積みされているんでしょうか。

気になるのは投票率と再選挙があるかどうか。18歳、19歳の有権者の動向も注目です。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。