SSブログ

横浜・瀬谷事情 2021-08-03:ライブゲート瀬谷その5 [瀬谷あれこれ]

瀬谷駅の自由通路とペデストリアンデッキが繋がりましたね~。

エレベータ脇の壁面が撤去されて、外と繋がっています。まだ通行はできませんが、物理的な工事は終わっている雰囲気です。あるいは今後、ドアを設置するんでしょうか?風雨のことを考えると北側のイトーヨーカドーに繋がる部分同様にドアがある方が良いですよね。

瀬谷駅改札口側からの写真です。

20210803_瀬谷駅1.jpg
南口側の階段を下りて、自由通路とペデストリアンデッキの接続部分を撮影したものです。ペデストリアンデッキ側は開放部がありますので、接続部分にはやはりドアが必要ですよね。余談ですが、工事の関係でエレベータ1階出口から迂回路ができていましたが、8/3(火)現在、迂回路部分が撤去されて元通りになっています。

20210803_瀬谷駅2.jpg

ライブゲート瀬谷はどうかと言うと、マンションの内覧会会場の立て札が設置してあり、建物内部に入ることができるようです。商業施設については内装工事を進めている様子がありましたが、施設名が分かるようなものはまだありませんでした。

一方、建物南側の道路工事は佳境を迎えているようで、夜間にも工事が続けられております。ご苦労様です。現在は建物に接する公開空地部分がほぼ出来上がっており、それに接する歩道部分が間もなく完成という状況になっていました。

下の写真は建物西側から撮影したものです。

20210803_ライブゲート瀬谷.jpg

道路が整備されて交通プールが出来上がれば南口初のバス停[バス]もできて、瀬谷駅南口の様子が一変しそうですね。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。