SSブログ

「マネーのとびら」第3回は投資信託 [マネー]

「マネーのとびら」第3回のコンテンツは投資信託です。これまた順当。良かったです。

投資信託の基本についてしっかりと解説があったので分かりやすかったと思います。一方、初めて「投資信託」を耳にした方には図式等があった方が理解しやすいかなとも思いました。日経電子版の記事もたくさんあるので当該記事へのリンクがあると良いかも、と思った次第。


マネーのとびら①.png

【出演】
■ REINA さん
■ 佐藤珠希さん(日経マネー編集長)

備忘録として関連コンテンツのリンクを置いておきます。

2021年4月22日
投資信託の基本 少額から国内外に分散投資:初めての投信(上)仕組みとメリット

2021年4月29日
投資信託の基本 コストや運用成績で選ぶ:初めての投信(下)選び方


リンク先の記事はいずれも[有料会員記事]になっていますが、無料会員登録でも月に10本まで閲覧することができますね。せっかくなので有効活用しましょう[exclamation]


ポッドキャストって今、いろんなところから視聴できるんですよね[ゲーム]

【Apple Podcast】
REINAの「マネーのとびら」(日経電子版マネーのまなび)

【Google Podcast】
REINAの「マネーのとびら」(日経電子版マネーのまなび)

【Spotify】
REINAの「マネーのとびら」(日経電子版マネーのまなび)

上記Google PodcastはWeb版へのリンクですが、Android版アプリもとても便利ですね。再生キューを使うとほかの番組と合わせて連続再生ができます。番組を途中で止めても再生位置を記憶しているので、PCからスマホ、スマホから別のスマホというように再生デバイスを変更しても「つづき」から聴くことができるので便利です。おそらくiOS版も同じように使えるかと…。お試しください[わーい(嬉しい顔)]

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。