SSブログ

今週の「マネーのとびら」は "iDeCo" [マネー]

「マネーのとびら」第2回のコンテンツはiDeCoですね。順当です(笑)
番組の冒頭で「前回の番組以降、NISAの記事に目が行くようになったが、iDeCoって何ですか?」という問いかけがあり、リスナー目線で番組作りをしているなぁという印象を受けました。まあ、ある程度の演出はあるでしょうが、マネー初心者が疑問に思うことを丁寧に取り上げてくれるととても良いと思います。私もこの番組でしっかり復習して、ほかの方に説明できるようにしたいと思います。

マネーのとびら①.png

ポッドキャストって今、いろんなところから視聴できるんですよね[ゲーム]

まずはApple Podcast
REINAの「マネーのとびら」(日経電子版マネーのまなび)

私がよく使っているのがGoogle Podcast
REINAの「マネーのとびら」(日経電子版マネーのまなび)

Spotifyも便利だったりしますね
REINAの「マネーのとびら」(日経電子版マネーのまなび)

上記Google PodcastはWeb版へのリンクですが、Android版アプリもとても便利ですね。再生キューを使うとほかの番組と合わせて連続再生ができます。番組を途中で止めても再生位置を記憶しているので、PCからスマホ、スマホから別のスマホというように再生デバイスを変更しても「つづき」から聴くことができるので便利です。おそらくiOS版も同じように使えるかと…。

お試しください[わーい(嬉しい顔)]

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。