SSブログ

Windows Update で アップグレード? [パソコン]

とあるアプリケーションをインストールしようとしたら

「Windows Update によりパソコンの再起動が必要です。パソコンを再起動してからインストールをやり直してください」 のメッセージ

ん?Windows Updateなんてやってないぞと、画面を確認すると「再起動」 ボタンが出てる…

話は前後して、Windows7環境に戻してからWindows10に誘うメッセージが頻繁に出るようになり、おそらくアップデート用ファイルのダウンロードが終わったんだろうな、と思いつつ、メッセージが少しうるさいので昨日、アップデートの予約をしてみた

予約できる日付は当日含めて3日間。そんだけかい、と思いつつ8/12 23:00をチョイス

この時間になったらどうなるんだろうと思っていたが、上述の「再起動」 ボタンを何気に押してみるとあらあら

DSC_0217.JPG

怪しげなメッセージを出しながらWindows Updateが走っています

なるほどこうなるのね。確認のダイアログボックスくらい出してよ(笑)

で、しばらくするとお馴染み?の画面が出ました

DSC_0218.JPG

というわけで30分くらいでWindows10のアップグレードインストールが終了

うーん、デュアルブートにするか考えていたんだけどな。ま、いいか[exclamation&question]


スポンサードリンク


タグ:Windows10
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。