SSブログ

Windows10起動せず(つづき) [パソコン]

復旧・修復をあきらめ、まずやってみたのがWindows10のアップグレードインストール

アップグレードインストールを上書きしてやれば、と思ったが、システム上にはWindows10があるため、アップグレードインストールはできないとメッセージ…まぁそんなもんか

次に試したのがカスタムインストール

これはインストール作業は普通に終了。面白いことにWindows10のデュアルブートになった(^^;

むろん、最初に入っていたWindows10は起動せず、後から入れたWindows10のみ起動

あまり意味はなかったが、この状態でファイルのサルベージはできる

既存環境のファイルは拾っておいた、念のため

さて、と。

ここで思い出したのがWindows7のシステムイメージバックアップ。これを使えば7/31時点のWindows10を入れる前の状態に戻せる

Windows10のクリーンインストールもよいと思ったが、インストールで遊んでいる時間もなかったのでWindows7に戻すことを選択

システム修復ディスクで起動。システムイメージの入ったHDDをUSBで接続。復旧作業に数時間かかるかもと思っていたが、40分くらいで終了。あら早いのね[わーい(嬉しい顔)]

アプリケーションの動作を確認したがおおむね問題なし。Evernoteの同期に時間がかかったくらい

というわけで、再度、Windows7のシステムイメージバックアップを取った次第[手(チョキ)]


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Windows10起動せずWindows Update で アップ.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。