SSブログ

横浜・瀬谷事情 2021-06-06 [瀬谷あれこれ]

最近になって旧上瀬谷通信施設関連のニュースが出ていますね。

自分なりにスケジュールをまとめてみました。



2015年/平成27年6月 米軍より返還
---
2023年/令和5年度 (仮称)旧上瀬谷通信施設公園・一次整備
2027年/令和9年 (仮称)都市高速鉄道上瀬谷ライン・開業?
2027年/令和9年 国際園芸博覧会開催
2028年/令和10年度 (仮称)旧上瀬谷通信施設公園・二次整備
20XX年/令和xx年度 (仮称)旧上瀬谷通信施設公園・一部供用開始
2043年/令和25年度頃 (仮称)旧上瀬谷通信施設公園・全面供用開始



改めて「時間がかかる」事業なんだなぁ、と思います。

国際園芸博覧会を起点にいろいろと整備しようとしているんでしょうけど、公園の全面供用は20年もかかるんですね[目]瀬谷駅から現在の海軍広場までの鉄道に関しては国際園芸博覧会に間に合わせたいんでしょうけど、そのあとどうなるか、ですね。大型テーマパーク誘致に関してはその主体となる相模鉄道が断念したとの報道もありました。有害物質除去の話もありましたね。

もう少し詳しく調べてみようッと[わーい(嬉しい顔)]

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。