SSブログ

Windows10をアップグレードインストール [パソコン]

デュアルブートとしてインストールしたWindows10はバッサリ削除

認証を取るためにWindows7からアップグレードインストールを行った

DVDからブートするつもりだったが、何のことはない、Windows7のデスクトップからDVD内のセットアップをたたくとすんなりインストーラーが立ち上がった

途中、ちょっと変な動きもあったが、これはマウスのせいか?

アップグレードインストールは1時間弱で終了。削除されたのはフリーのツール、一つだけ。あとは全く問題ないようだ。 

認証さえ取れれば「次の」クリーンインストールでプロダクトキーが不要になるはずなので、さっさとWindows7に回復するつもりだった

が、アプリケーションやデバイスドライバーの稼働確認をしているうちに「このままでもいいかっ」 と思って、そのままにしている

経験としては元に戻してみたいものだが、付加価値はほとんどない。むしろ時間の無駄か。

よくよく調べてみるとGPTではなくMBRになっていたので、これはこれでWindows10をさっさとクリーンインストールしたいと思っている

ちなみにWindows7までしかドライバーの提供されていないCanon MP770だが、Windows10で問題なく動いている。プリンターとしてはすでに使っていないが、フィルムスキャンに必要なので頑張ってもらっている。フィルムスキャンの時間が心なしか短くなっているのは嬉しい(^^)v 


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Windows10XperiaのAndroid5は提供中止.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。