SSブログ

小学校の運動会 [デジタルカメラ]

小学校の運動会、無事終了

撮影メインはビデオカメラ、サブでデジタル一眼レフカメラ使用。

今回、脚立を使用している人の多いこと。
校舎の壁に陣取って高見の撮影。
幼稚園の運動会までに買おうかな。

撮影の合間に…どうしても他の皆さんの機材が気になる。
ビデオカメラの半数はソニーでしょうか。
あとはビクターとパナソニックが多い感じ。
今は懐かしい液晶ビューカムもありました。

デジカメはほとんどがコンパクトタイプですが、一眼レフもかなり目に付きました。
一眼レフのうちおよそ半数がフィルムタイプ。

デジタル一眼レフは、キヤノンとニコンで半々ですね。
ペンタックスが1台あったかな。
ソニーとオリンパスは皆無。

まぁ、そんなもんでしょう。

プロ並みに機材を持ち込んでいた人もいました。もしかしてプロ?

ソニーとオリンパス、第三極を狙うのなら、学校のイベントで貸し出しでもしたら?
機材は無償貸し出しで、当日撮影したデータは有償でCD-Rに焼いてあげるとか。
学校敷地内では無理かな。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。