SSブログ

「eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)」の信託金限度額変更 [マネー]

7/21付で「eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)」約款変更のお知らせとあったので確認してみました。

今回も信託報酬の改定かと思いきや…信託金限度額の変更でした。

■変更前:5,000億円
■変更後:2兆円


純資産総額が右肩上がりで増加しているこのファンド、2兆円に届くのもあと1年くらいだったりして(@_@)



それにしても「信託金限度額」なるものを初めて認識しました。勉強になったかな[あせあせ(飛び散る汗)]

投信資料館のFAQによると次のような説明になっています。

投資信託の信託金限度額とは、その投資信託の総額の上限のことです。正式には信託された金額の合計(=元本を元に算出)です。信託限度額は設定時に投資信託ごとに定められており、約款に記載されています。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。