SSブログ

国民年金保険料はVISAデビットで [マネー]

平成29年度(2017年度)から国民年金保険料の支払いにクレジットカードが使えるようになっています。

VISAデビットカードはどうだろうと調べていたら、手続書類にこんなふうに明記されていました。



【VISAデビットカードのご利用について】
15. 毎月納付の場合、当該月の21日から27日の間にカード会社へ国民年金保険料と同額のお支払いが行われます。また6カ月前納・1年前納・2年前納の場合、カードの確認作業の際にカード会社へ国民年金保険料と同額のお支払いが行われますので、ご注意ください。



使える、使えないのことではなく、口座引き落としのタイミングを謳っているわけですね。つかり使えるということです。

ヨカッタ。

念のため、カード発行会社(銀行)に確認すればOKです。

国民年金保険料の前納割引は口座振替の方が勝っていますが、クレジットカードやVISAデビットカードだとポイントが付くので、その分はお得になるかと。「国民年金保険料の支払いはポイント対象外です」なんてことはないですよね[exclamation&question]

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
明日発売ですReborn 入手 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。